mrのなでしこ学習帳 RSSフィード

2009-05-29

なでしこ関西勉強会

はてなブックマーク - なでしこ関西勉強会 - mrのなでしこ学習帳

申し込み増加があまりないようなので、Twitterに投げてみました。

7/12なでしこ関西勉強会 参加申込受付中!! http://study.himanavi.net/2009-kansai/

前は、はなずきんさんの記事の効果がかなりあったのではないかと思いますが、はどうかな・・・?

あまりアコギな宣伝行為はNGと思いますが、もうちょっと集まって欲しいという気持ちもあったりします。例えば、別のテーマの勉強会(なでしことのからみでのメリットがありそうなもの)のライトニングトークでなでしこの紹介して、最後に勉強会の告知する、みたいな感じとかできればいいんじゃないかと思うんですが・・・。

パネルと格闘 ラウンド2

はてなブックマーク - パネルと格闘 ラウンド2 - mrのなでしこ学習帳

枠をなくせば、とりあえずうまくいきますが、枠がないといろいろ不便なこともあるので、あまり上手い方法とは言えない

母艦のスタイルは「枠なし」
母艦のドラッグ移動オン

P1とはパネル
の幅は200
のマウス入った時は
  P1のテキストは「in」
のマウス出た時は
  P1のテキストは「out」

BP1とはボタン
の親部品はP1
のXは10
のYは10

P2とはパネル
の幅は200

BP2とはボタン
の親部品はP2
のXは10
のYは10

パネルチェックタイマーとはタイマー
隔は0.1
の時満ちた時は
  もし、(MX≠机上マウスX)OR(MY≠机上マウスY)ならば
    MX=机上マウスX
    MY=机上マウスY
    もし、(MX>(母艦のX+P2のX))AND(MX<(母艦のX+P2のX+P2のW))AND(MY>(母艦のY+P2のY))AND(MY<(母艦のY+P2のY+P2のH))ならば
      P2のテキストは「in」
    違えば
      P2のテキストは「out」

パネルチェックタイマーを開始