mrのなでしこ学習帳 RSSフィード

2009-05-29

パネルと格闘 ラウンド2

はてなブックマーク - パネルと格闘 ラウンド2 - mrのなでしこ学習帳

枠をなくせば、とりあえずうまくいきますが、枠がないといろいろ不便なこともあるので、あまり上手い方法とは言えない

母艦のスタイルは「枠なし」
母艦のドラッグ移動オン

P1とはパネル
の幅は200
のマウス入った時は
  P1のテキストは「in」
のマウス出た時は
  P1のテキストは「out」

BP1とはボタン
の親部品はP1
のXは10
のYは10

P2とはパネル
の幅は200

BP2とはボタン
の親部品はP2
のXは10
のYは10

パネルチェックタイマーとはタイマー
隔は0.1
の時満ちた時は
  もし、(MX≠机上マウスX)OR(MY≠机上マウスY)ならば
    MX=机上マウスX
    MY=机上マウスY
    もし、(MX>(母艦のX+P2のX))AND(MX<(母艦のX+P2のX+P2のW))AND(MY>(母艦のY+P2のY))AND(MY<(母艦のY+P2のY+P2のH))ならば
      P2のテキストは「in」
    違えば
      P2のテキストは「out」

パネルチェックタイマーを開始