mrのなでしこ学習帳 RSSフィード

2011-03-18

応援消費

はてなブックマーク - 応援消費 - mrのなでしこ学習帳

 応援消費という言葉を最近目にします。「キュレーションの時代」という本でも紹介されていました。

[ミニ本]なでしこでプログラミングを始める前のヒントなどについてのちょっとした読み物 - pb | ブクログのパブー : http://p.booklog.jp/book/2518

 東北地方太平洋沖地震 チャリティ作品に設定してみました。販売価格の全てが義援金として寄付される設定です。値段も東北地方太平洋沖地震 チャリティ価格として300→50に改定しました。集まった義援金は、パブーの運営会社である株式会社paperboy&co.より、「ブクログのパブーユーザー有志一同」の名義にて寄付されるとのことです。

 よろしければ応援消費していただければと思います。あとよろしければ感想などいただければと思います。そうすると、嬉しいです。色々活性化して。

雪乃☆雫雪乃☆雫2011/03/18 12:35早速、応援消費に協力させていただきましたのですよ☆

mr-80bmr-80b2011/03/18 14:03きょ、恐縮です(汗
感想改善要望などもいただけますと幸いです。

雪乃☆雫雪乃☆雫2011/03/19 22:44うーん・・・感想。
こっちもあっちも、内緒でコメントする機能がないみたいなのでどうしたものか;;;
各章ごと、それぞれ超初心者的にはちょっと役立つようなことや、興味惹かれる記事などあるのですが、全体としてはかなり取り留めのない印象を受ける・・・というのが、一読した感想です。
たぶん「なでしこに興味を持ったけれど、まだ始めていない」くらいの人をターゲットとしていると思われるのに、なでしこの魅力が全然伝わらないなあと言うのが、一番の改善要望でございます~~。

雪乃☆雫雪乃☆雫2011/03/19 22:58↑あうぅ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい;;;;
でも・・・
冒頭の、超基本的すぎる部分は一章にまとめてかるくながして、なでしこの魅力についてはもう少し具体的に膨らませてプッシュして、ヒントやポイントはとても良い情報だと思うので各章をさらに貢分けしてもう少し充実させますと、大変よくなると思いますよ。
図書館とかノイマンさんとかの話しは、興味深い内容なのですが、全体の主軸をしっかりさせた上でどこにどういうふうに差し込んでいくかを考えないと、なんだか唐突な感じとなり、浮いてしまいますよ。
・・・・・・って、なんだかますますごめんなさいぃぃm(_ _)m

mr-80bmr-80b2011/03/20 09:38雪乃☆雫さん>
感想改善要望ありがとうございます!
参考にさせていただきます。