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雪乃☆雫のなでしこ日和

2016-10-07

レベルとともにスピードアップ

| 22:44

 これまでは、落下ボタンを押してない時のウェイトを1秒(20*0.05秒)ってことにしてたけど、レベルが上がるごとそれを短くしていきたいって事で、ウェイトからレベルを引いて行くことにしただけ。

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*落下処理
  LSとは整数=レベル*0.01   # 落下速度は「{(0.1-LS)*10}秒」
  10
    キー処理
    落下用をメイン合成用の落下X,落下Yへ画像コピー。
    メイン合成用を表画面のメインX,メインYへ画像コピー
    メイン画面をメイン合成用の0,0へ画像コピー。
    # 落下キーを押していない時のウェイト
    もし、落下フラグがオンでなければ、
      (0.1-LS)秒待つ。
    # 左右キーは押し続けた時は一気に動くが、連打した時は一マスごと動くようにする。
    もし、(左移動中=オン)かつ(左キー押下状態=オフならば、
      左キー押下状態=オン。
      0.1秒待つ。
    もし、(右移動中=オン)かつ(右キー押下状態=オフならば、
      右キー押下状態=オン。
      0.1秒待つ。

  落下Y=落下Y+マス目
  移動判定
#-----------------------------------------------------------------------

 ちなみに、秒待つ命令は、0秒待つになってもウェイトがかかるんだけど、マイナスになると、ほぼかからなくなる感じで、特にエラーとかにはならないようなので、レベルが10えたときの処理は設けていません。

 ってわけで、11レベル以降は、ワタシにはムリな感じになっています;


 これで基本的な部分は完成で一段落~・・・っとおもったら、どうやら、ダメらしい。

 思わぬ落とし穴が発覚なのですよ?!

 どうするか、考え中・・・(@_@)

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