たっけんの気まぐれ撫子日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013年10月28日 月曜日間が開いてしまった このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

の記事以降、ちょっととある病気にかかりまして・・・。もまだ完治しておりません。

んなわけで、PCの前に久しぶりに座っているわけですが、治る頃に作っていたものを続けるモチベーションが有るかどうかわからないので、どういったものを作っていたか、この先どうするつもりだったかを書きます。

まず、作っていたのは、Webサーバ。「は?」って思うかもしれませんが、Apacheみたいに高性能でなくても、Webページをきちんと表示できるようなものを作っていました。

また、この先はプログラム内に「なでしこCGI」を入れて、実行ファイルにしての実行ファイル単体で「なでしこCGI」専用のWebサーバにしたら、「なでしこCGI」の配布やお試しが簡単になるのではないかという思惑がありました。

まぁ、あと2,3週もすれば治るでしょうし、治ったら続きを作っていこうかなと思ってます。



あと、雑誌の日経ソフトウエアを愛読しているのですが、今月号になでしこの紹介が2ページ分ありました。ちょっとテンション上がりました。クジラ飛行机さんお疲れ様です。

kujirahandkujirahand2013/11/01 15:54療養中とのこと、大丈夫ですか?ゆっくり休んで早く直してくださいね!Webサーバーの自作、面白いプロジェクトですね。日経ソフトウェアの記事も読んでくださり感謝です!

トラックバック - http://nadesiko.g.hatena.ne.jp/takken123/20131028