Hatena::Groupnadesiko

雪乃☆雫のなでしこ日和

2016-01-03

アドベンチャーからなこノベルへ

| 20:53

 選択肢とジャンプを完成させたところで、唐突に記事が終了してしまっていたアドベンチャー。

 まあ、アドベンチャーというより、なでしこ遊び(?)自体から離れてしまっていたんだけど、でも実際には、もうちょっと先まで作っていたんだよね。

 簡単なトランジョンを付けたり、立ち絵やテキストウィンドウののオンオフが出来るようににしたり、右クリックでテキストウィンドウを隠したり・・・と言ったような、些細な改変ですけれどね。

 しかも、トランジョンの下りなんかは、ここにUPするつもりで書いたテキストなんかもこっり発見されて、一体どうしてUPせずに放置となったのだろう(汗)

 ちょっと、覚えておらんね。

 それにしても・・・読み返すと、びっくりするくらいテンション高いね(恥)

 ・・・それはともかく、正月休みのヒマヒマに色々遊んでみていたら、色々バグっていることが発覚。

 バグっているのは嫌なので、直してみたり、シナリオの仕様を改めたりして、久々に頭を使っている。

 こんなにずーーーっと離れていても、さくっと思い出せるってのはいいね。

 自分が書いたやつ見たら、ちゃんと分かるもねー。

 やっぱり、なでしこ、素晴らしい!

 ま、何かって言うと命令一覧と首っ引きだけど、ある意味もともとそうだったしw

 ところで、最初から分かってはいたけど、これってアドベンチャーって言うよりノベルゲームだよね。

 アドベンチャーって言ったら、『オ○ーツクに消ゆ』的な、見るとか調べるとかコマンドがあって、話を進めるやつだよね。

 というわけで――

 アドベンチャー→『なこノベル』と改称して、これから少しは人に見せられそうなモノにしてみたいと思う。

ゲスト



トラックバック - http://nadesiko.g.hatena.ne.jp/snowdrops89/20160103