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雪乃☆雫のなでしこ日和

2019-09-09

0と空は同じなの?

| 14:58

 テキスト取得のうまくいかない謎が何とかなったので、無事に難易度を変更出来るようになりました☆

 後から呼べるよう、駒を作ったり、CSSを設定したりする部分をまるっと関数にしたくらいで、大きな変更はありませんが。

http://snowdrops.starfree.jp/nako3/nadegame_1_20.html

 成績表は、一応駒数を表示するようにしたけど、本当はまちっとなんとかしたいね。


 ところで、ナゾと言えば書き忘れていましたが、もう一個ありました。

 0は、なの? とゆう話です。

A=。
「A={A}です」を表示もし、A=0ならば、「A=0です」と表示もし、A=ならば、「A=です」と表示
B=0。
「B={B}です」を表示もし、B=0ならば、「B=0です」と表示もし、B=ならば、「B=です」と表示

 これを、なでしこ1で実行すると、

A=です
A=0です
A=です
B=0です
B=0です

 と、なります。

 0は、ではありません。

 ちなみに、A=0となっているのは、が0なのではなく、数値が入ってないから0とゆう扱いになってるんですよね。ではなく、なんらかの文字列を入れても、A=0になります。


 なでしこ3の場合は・・・

A=です
A=0です
A=です
B=0です
B=0です
B=です

 0はだとゆうことになっちゃうんだよね。


 このため、駒があるところに、色一覧の配列の0~3を設定してどの駒があるのかを表し、駒が無い場所を「」としたところ、0の駒があるトコは駒が無いとゆうことになって、めちゃくちゃ誤動作していた;

 駒が無いとこは、-1とでもしておけば良かったんだけどもさー。当初は、意味が分からなかったため、色一覧の0を開けておいて、1~4を使うことにしていたというwww

 直すのめんどーだから、未だにのままになってる;;;


 0はなのか、それとも0とは別物なのか。

 どっちが妥当なのか、わたしにはよく分からん~。

 しかし、出来れば、なでしこ1と同じであって欲しい・・・

ゲスト



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